含み損-16万5,000円!今日は静観!

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

本日も取引はありませんが、サクッと現状報告させてください!

運用状況

【保有資産】

・銘柄 (1458)楽天225ダブルブル

・保有数量 113株

・平均取得単価 34,534.00円

・評価損益額 -181,252円(-4.64%)


・銘柄 (1570)NF日経レバ

・保有数量 18株

・平均取得単価 27,000.00円

・評価損益額 +16,200円(+3.33%)

YUICO
YUICO

初めましての方にご説明すると・・

普段は日経平均連動型ETFのみでトレードしています。

含み損発生中、テクニカル分析を勉強しながら、戻り待ちしていました。

最近は安値圏で少額で購入し、その利益で損切りしてます笑

(管理を分けるために、銘柄を変えています

コメント

本日の日経平均は反落スタート。10時半頃に底をついたのち、急反発しました。

下落要因は以下のとおりです。

  • 前日の米国株式市場は休場で材料難
  • 欧州の主要株価指数が下落

特に朝は世界経済の原則懸念から、リスクオフムードに💦

このまま月曜の安値(3万8,000円割れ)を目指す動きなら、下落相場入りも覚悟しなければいけないなぁと見守っていました。

しかし、思いのほか底堅く推移し、NASDAQ先物の堅調推移により、後半は上げ幅を拡大🙆‍♀️

経験上、米株市場休場の翌日の日経平均は下がることが多いと思ってるので、今日は上げ幅拡大したのちも利益確定しませんでした。

日経平均の底堅さがわかって安心できたので、どうせ売るなら別の日がいいかな😂ということで。

そして先ほど発表された米経済指標は、軒並み弱い結果が出ています。

これは利下げ期待による株高よりも、景気後退懸念による株安の動きが心配になってしまいますね😣

一方で、最近のS&P500、NASDAQはかなり強いので、数日かけてでも持ち直してくれることを期待しています🙏(というかNASDAQが下がるなら、私はぜひ買いたい笑)

と、今日はここまでで、明日も簡単に更新予定です!

引き続きご覧いただけますと嬉しいです*.゜

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓本日リール投稿しました^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました