【運用実績】2024年7月

運用実績
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年7月の運用実績をまとめます!

トレード実績

実現損益合計 +16,074円  

利益合計 +73,536円

損失合計 57,462

最終チェックして気付いたのですが、取引終了後すぐに取ったスクショから、夜間の処理で計算され直された損益がかなり乖離してました🫠

原因は、現物取引の計算方法のためで、

買い→売り、買い→売りの順でも

買い、買い→売り、売り

と計算しますよね。

今月地合いが悪かったのもあり、3桁銘柄の(1459)楽天225ダブルベア主体でトレードしてました。

すると、

(600+601)÷2=600.5円

端数切り上げで600円で買った分も601円にされてしまうという😭

(詳しく知りたい方は、SBI証券のよくあるご質問に記載ありました→ポートフォリオや保有証券一覧を見ると、実際に買い付けた価格より単価が高く表示されていますがなぜですか?

一度に400株以上は買うので、毎回200円とか削られていきます😭

日によってそれが1000円だったりもしたので、結構影響が・・💦

ということで、来月からは信用のみで取引していきます!

コメント

2024年6月25日に開業届を提出し、デイトレとブログを仕事にすることに決めました。

それに伴い、当初はスイングトレード&待ってる間に勉強の予定でした👀

しかし、何度か大きな損失出してから、とにかくリスクを取りたくないなーと😂

デイトレよりスイングトレードの方が、かける時間も少なく取れる利幅も大きいのですが、やっぱり急落に耐えられない・・🤦‍♀️

当日中に取引を完結したほうが、振れ幅も小さく安定した利益を目指せるので、仕事としてやるならこちらかな?と思い、デイトレの練習を始めました📕

本やYouTubeなどで勉強している中で、最初の1〜3ヶ月(人によっては1年以上)ずっと赤字だった、という方も多く、最初から利益を出そうという考えは捨てました😂

とにかく経験を積もうと思い、25万〜50万円くらいの範囲で毎日実践👩‍💻

本で基礎を学び、YouTubeで先輩トレーダーの経験やテクニックを学び、1ヶ月だけでも見える世界が変わりました😳

毎日仮説を立ててやってみて、失敗に対する反省をして、次の日にまた実践する、というコツコツ積み重ねていく感じが、会社員やってた頃の新人時代を思い出しました🤣

集中力に左右されることも多いですが、最後の1週間は連続黒字で少し希望を持てたり👀✨

というわけで、来月も相場に張り付いてやってみようと思っています☺️

相場から学んだことも毎日記録していくので、引き続きご覧いただけたら嬉しいです☺️

最後までお読みいただきありがとうございました。

前月の実績はこちら↓

インスタはこちら↓デイトレ・スイングトレードに役立つ情報を発信中!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました