プロフィール

プロフィール
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

YUICOブログにお越しいただきありがとうございます。

筆者のプロフィールと当ブログの内容について、改めてご紹介します✿

プロフィール

30代の主婦で、0歳児・2歳児のママです。

2人の子どもを自宅保育しながら、片手間で投資とブログ運営をしています。

投資で利益が出せるようになってからは、不定期で一時保育も利用しています。

(それまでは夜まで野菜ジュース1本で過ごすくらい忙しかったです笑)

専業投資家を目指して準備中です^^

大学卒業後、大手企業に就職し、その頃からNISAを利用し細々と運用をしてきました。

独身時代の貯蓄額は年間160万円以上です。

金融商品が好きで、投資信託のほか、保険や外貨、仮想通貨などもやっています。

(これらは趣味のため、あまりブログでは触れていません。)

FP資格は2級を保有しています。

ブログのテーマ

メインは投資成果の記録です。

投資対象は、日経平均連動型ETF(レバレッジ2倍)です。

日経平均株価が上がると予想→ブル型

日経平均株価が下がると予想→インバース(ベア)型

を購入するというシンプルな方法です。

デイトレは不慣れなため、たまに失敗しながら今も練習しています。

当面は現物で取引しますが、十分に練習できたと思ったら、信用取引も活用していきたいと思っています。

資金は、私の会社員時代の貯金と夫婦の貯金の一部です。

金額で言うと、400万円~900万円くらいです。

インデックス投資は2022年から始め、利益は既に100万円を超えています。

今後の退場の心配は少ないですが、あまりに資産を減らすような失敗をした場合は、働きに出るしかないかなと考えています。

その分真剣です笑

長期では、米国株メインで投資しているので、たまにそういった記事も書きます✿

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

「FIREしたい方」「投資を副業にしたい方」にとって、参考になるブログを作りたいと考えています。

デイトレの生存率は5~10%と言われています。

ではスイングトレードは?副業程度の収入なら?と疑問に思い調べても、なかなか情報が出てきません。

本で勉強するのと、本当にお金をかけるのとでは、全然違います。

実際に投資した結果を見ていただき、雰囲気を感じていただければと思います。

そして、(ちょっとお金周りの知識が人より多い)普通の主婦が「投資で生計を立てられるのか?」という疑問に対し、モデルケースになれれば嬉しいです^^

インスタグラムもやっているので、ぜひ覗いてみてください✿

最後に

大切な「お金」というテーマを扱う以上、皆さまには信頼して読んでいただけるよう、誠実なブログ運営を心掛けてまいります。

ブログ初心者で、手探りでの運営となりますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました✿

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました