急落に巻き込まれたァ🫠

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年10月15日(火)の取引を記録します。

1日遅れになってしまいました🙇‍♀️

トレード結果

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

【資金】

基本13万円くらい、MAX40万円くらい

トレードの振り返り

昨日はついに日経平均が4万円台に戻りましたね◡̈☀️

(今日大幅下落してしまいましたが🥲)

利益確定売りに押されるか、このまま上昇トレンドが続いていくか読めなかったので、レンジの端で入って小さく利益確定を重ねていきました!

例えば、レンジ相場になりそうだけど、大口の強い買いが朝から入っていたから空売り少なめ、

RSIが低くなったところで買って、レンジの上限より手前で売るって感じです💦

2回くらい出来高増&高値圏(RSIも80とか)で逆張りして、ギリギリ撤退したところもあるので、こういう日は安易に逆張りしてはいけないですね😣

(でもMACDの角度は心もとなかったんだよなぁ🤔)

前場(ぜんば)はプラスで終え、今日も安泰と思っていたら、後場の急落に巻き込まれました😭

朝と午後イチ結構売られていたので、なんだかんだ買い戻しが入るんじゃないかと仕込んでいたのが失敗です・・

価格帯別出来高で他にも巻きこまれた人が多そうだったので、25日線付近で損切り。

(結局75日線まで戻りました👀)

絶対逃げたい人いるだろうなと思って、その少し上で空売り。

案の定、大引け間際で急落したので、すこーしだけ取り戻しました。

75日線まで戻るのは読めなかったなぁ🤔何か予測できるサインはあったのだろうか・・

もしくはローソク足が明確に切り下げるまで待ってみてもよかった・・?

とりあえず底ではなく、急落後のリバウンドで売る、を覚えました笑

明日もデイトレ参戦予定です!

今週も残り2日頑張りましょう◡̈˖*

______________________________

インスタで新アカウントを始めました✽

よかったら見にきてください◡̈♡↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました