急騰急落を拾ってみた🌻🍍🔅

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年10月17日(木)の取引を記録します◡̈

今度は下の子がお熱で2日遅れです˘˘💧

5時起きで書いております笑

トレード結果

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

【資金】

基本13万円くらい、MAX40万円くらい(13万を3回)

トレードの振り返り

前回取引でトレンドに逆らって痛い目を見たので、

今日は移動平均線の角度や向きに気をつけながら、RSIを見ながらエントリーしていきました。

・移動平均線が上向きなら買い、下向きなら売りから入る

・売りから入る場合、RSIは70付近or移動平均線に近づいたタイミング

(遅れて追うと損切り幅大きくなる)

移動平均線が横向きのときはレンジ相場なので、前回高値や安値を目安に、レンジの両端で入りました。(5〜6波目は要注意)

今は練習中で損失を出さないことに全振りしているので、持ってればかなり利益出たなーということもしばしば🥲

でもまだ判断に自信がないので、こまめに出たり入ったりで、練習を重ねます!

ちなみにこの日は10:15頃に急落があったので拾ってみました。

急落時の対応2パターン(インスタのストーリースクショです😂)

1回目はあまり上手くできず💦

2回目は空売り中、14:30の急騰に巻き込まれました。

ダメなら数ティック(200円くらいw)で撤退と最高値でナンピンし、損益がぷプラスに戻ったところで逃げました🤣

10:15に急落したので、まだ上の方で捕まってる人が逃げたい水準まで戻ったというのと、

14:30だったので、デイトレ組は利益確定して去っていくだろうなというのもありました。

急騰するまでの山3つ、なんか名前がついてそうですが、31,960円付近が強力な支持線になってましたね🤔

画像「嫌な感じ」あたり、大陽線で反発したところで撤退を考えるべきでした💦

ここでマイナス800円とかでも、その後の急騰でロット多めに拾いにいければ6000円とかプラスにできたはずなので🥲

午後のこの時間、後に取り戻せないので、どうしても損切りが遅れてしまう・・🥲

急騰急落への対応は、今後も機会があれば練習していきます◡̈

(パターン①に気をつけながら・・)

それでは良い週末をお過ごしください〜🐝🌼

______________________________

インスタのストーリーではタイムリーにデイトレ情報更新してます!

よかったら見にきてください◡̈♡↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました