最後のあれ何ですか?😳

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024年7月26日(金)の取引を記録します。

練習中のため25〜50万円をベースに取引してます!

トレード結果

取引銘柄  (1459)楽天225ダブルベア

取引金額 1回25万円くらい、2回まで(最大50万円)

トレード振り返り

最近は大口投資家(アルゴかも)の動きが活発なので、今日も観察しながらトレード参加しました👀✨

(1357)NF日経ダブルインバの歩み値に、いつもの下落アルゴの動きを確認👓

今日はベアのみで行くと決める✊

が、午前中上昇トレンドに入ってしまい、あまり利益が取れず😣

昨日の反省を活かして、こまめに利益確定、下がったところで買い戻しをしていたので、耐えられましたが、そうでなければ損切りしていたかも🥲

この下落アルゴ現れるとき、日経平均の上昇には寛容(むしろ値動きを広げるために株価を上げる動きをとってくる)、

下値では一気にインバース買って下げてくる動きなので、より安くベアを仕込むことがポイントと学びました。

10時過ぎまでは下落させる動きだったものの、10時半頃からは上昇させる動きをとってきたので、かなり不安に😂

日経平均もかなり下げてましたし、ここが底で次の行動に移ったのか!?と警戒しながら、またこまめに利益確定しながらついていきました💦

するとまた、下落させる動きを発動!

私は14時半頃、ベアが609円になったところで出てしまったのですが、その後の値動きやばかったですね😳

かなり過熱感あったので、入り直すのはやめましたが、最後はきっちり下落したなぁと🤔

(というか失速してきたから、また動き出した・・か?)

とりあえず、落ちるナイフを掴まなかったあたり、成長しました笑

ちなみに最後の方もまだインバース買い増してたので、日経平均の底が見えません・・・

あれだけ買って出口戦略はどうするのか?😇

少しずつ手放すのでしょうけど、あれを全部売ったら急反発しそうです笑

相場の振り返り

本日の日経平均も続落🥲

売り材料

・前日のハイテク株安

・重要イベント前の様子見ムード

・週末の手仕舞い売り

円高は一服感が出ていたんですけどね😣

株や投信保有中の方には逆境ですが、長期的に見た日本株の先高観が崩れたわけではありません。

私も底が見えたら長期投資用に日経225インデックスファンドを買い増そうと思っています👀❣️

早く相場が落ち着いて、地合いが良くなると良いですね🌞

それでは今週もお疲れさまでした🌻

みなさま良い週末をお過ごしください〜!

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓来週は初心者トレーダーの為のRSI基本ガイドを投稿予定!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました