全員参加型の日経平均下落祭り😇

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月5日(月)の取引を記録します。

トレード結果

銘柄

(1459)楽天225ダブルベア

(1357)NF日経ダブルインバ

(1458)楽天225ダブルブル

資金

1回50万円、2回(100万円)まで

トレードの振り返り

今朝は(1570)NF日経レバの歩み値に大口の買い(下落アルゴ)を確認して、(1458)楽天225ダブルベアをメインに決めました。

ただ、寄り付いた時点でストップ高がもう視界に入るレベルだったので、買いが一巡したらできる限り下落(日経平均で言うと上昇)させてくるだろうなと想定。

この下落アルゴ何がしたいのかな〜ってここ最近ずっと考えてました。操作しやすいインバで株価動かして、連動する他銘柄でデイトレしているのか、単純にスイングで保有して明日以降も日経平均を下げて利益を得るのか・・でも今日続々と他銘柄がストップ安(インバース系はストップ高)になってもかまわず最高値で買い漁ってたので、普通に明日以降も日経平均下げるよって宣言してるようにしか見えなかった〜

(アルゴがスイングなら安く仕込みたいはずで、デイトレでもストップ高に到達したらそれ以上利益取れなくなってしまうので)

しかし、あまりのボラティリティにドン引きしてしまい、9時半まで手も足も出せず。

寄り付いたの自体が9時10分越えてましたが😂

9時半過ぎにようやく下落トレンドが安定しそうだったので、(1459)楽天225ダブルベアで入りました。

10時過ぎに上昇トレンドに転換しそうと思い、利益確定して(1458)楽天225ダブルブルに乗り換え。

買った瞬間上の方に注文置いて逃げてきました笑

無事に売れたら(1459)楽天225ダブルベアを再度仕込むも、指値注文が刺さらず落ちてくる😂

ただ今日は絶対下落の日と思っていたので、含み損になったのも無視で、前場(ぜんば)引け前の急上昇でほぼ天井(ベアだと底ですね)で買い増し✊

損切りラインは5%より前がいいな・・とりあえず今日中持って逃げられそうなところで、と思っていましたが、後場(ごば)始まってすぐに利益が乗ってきてくれました。

ストップ高までしっかり握り締め、利益確定。

まだ取引可能な(1357)NF日経ダブルインバで入り直しました。

(押し目を待つも一向に来ないので、嫌々そのとき買える価格で買いましたwロット落とさなかったのも英断だったw)

この頃にはストップ高見えてたので、もう全員参加でインバ買ってゴールテープ切った感じでした💦

(これが上昇方向なら素直に喜べるのですが・・)

それにしても、デイトレを本気でやると決めてテクニカル分析勉強してなかったら、日経平均が3万8000円割ったところで、絶対(1458)楽天225ダブルブル買って持ち越してましたね・・。

(なんならデイトレ忙しくて意識が回らなかっただけで、ちょっと買いたかった)

明らかに短期筋の動きなので、そのうち戻るんじゃないかと思ってますが、普通の人のリスク許容度を明らかに越えてますよね💦

相場の振り返り

本日の日経平均は4451円安、過去最大の下げ幅となりました。

前週末の雇用統計が市場予想を下回り、景気後退懸念が強まったことが要因です。

さらにナスダックが調整局面入り。

日銀は追加利上げの姿勢(金融引き締め&円高で日経平均を構成する企業には悪材料になりやすい)

と色々と重なりました。

海外の機関投資家やヘッジファンド、個人投資家🙋‍♀️など市場参加者が全員が売りに動いたことも拍車をかけました。

というかこの目で見てましたが、数億〜数十億の注文がばんばん入っていました💦

本当、大口には逆らわない!大事!

当ブログは明日も更新予定です✎𓈒𓂂𓏸

お時間あればまた覗きに来ていただけますと嬉しいです☺️

最後までお読みいただきありがとうございました。

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました