【大切なお知らせ】覚悟決めました!

お知らせ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

いつも当ブログに足を運んでくださっている皆さまに、大切なお知らせがあります。

題名で期待させてしまったかもしれませんが、株のお買い物ではありません🙇‍♀️

ただ、私にとっては、人生最大の賭けになると思うので、大切なお知らせとさせていただきました。

開業届を出しました

本日付で開業届を出しました。

仕事の内容は、インターネット広告業(アフィリエイトブログ^^)です。

今までは不定期更新していた当ブログですが、1〜2営業日の定期更新を予定しています。

(用事でお休みする日は告知しますね⭐️)

なんで突然?という感じなので、少し長くなりますが、経緯をお話しさせてください。

開業届を出すに至った経緯

会社員時代から、トレーダーにもフルリモートの仕事にも憧れがありました👀✨

ただ、世間的に結構お固い仕事をしていたので、とても

「辞めてトレーダーとかブロガーになります!」

とは言えない環境で・・😂

(でも仕事はすごく辞めたかったです😂こういう人多いのでは?と思ってます。)

出産や夫の転勤を理由に仕事から離れると、思っていた通り、周りからはがっかりされました。

(夫は肯定してくれました🥲)

それでもトレードやブログで生計を立てることに、どれだけ実現可能性があるのか知りたくて、

まずは空いた時間に、投資信託の運用とブログの執筆を始めました。

そしてこの4月、下の子が1歳になったので、そろそろ仕事をと考えていました。

ですが毎日家事育児に追われ、ここまで腰を据えて取り組めたとは言い難く😣

また就職してしまったら、一生機会を失うと思ったので、一度真剣にチャレンジしてみることにしました。

開業届を出して、正式にフリーランスとして、安定した収益を上げることを目指します。

収益化できたら開業届を出す、が一般的な流れかと思うのですが、保育園を利用するためには、就職するか、フリーランスになることが必須でした😣

もうこれは、腹を括るしかないなと。

正直不安しかないスタートですが、時間やお金がかかることも了承した上で、夫は後押ししてくれているので、一歩ずつ進んでいけたらなと思っています🥲

今後の取り組み

テクニカル分析の勉強をしつつ、スイングトレードは再開しようと思っています。(デイトレはもっと損切りの練習します😂)

徹底的にやり込んで、それをブログやインスタで皆さんにも還元できたらいいなと思っています。

特にインスタは、トレードの勉強をしたいと思いながらも、専門用語がわからない、本を読む時間がない、といった方に気軽に見ていただける内容にしたいと思っています☺️

ブログは今まで通り、何を考えて動いたのか、記録と分析がメインです。

トレードで収入を得たいと思われている方のモデルケースとなれるよう、精一杯頑張ります。

ブログ収益が⚫︎百円(笑)みたいなことにならないように、広告も入れていきますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです🙇‍♀️💦

この決断に至れたのも、ひとえに投稿を見てくださるみなさまのおかげです。

ブログの閲覧数やインスタのいいね!などの反応が、日々の支えになっています🥺

いつも本当にありがとうございます💐

書いているのはフツ〜の主婦なので、お気軽にコメントやDMもくださいね☺️

(インスタの方が気づきやすいです☺️)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました