売りか!買いか!😂

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

今日買おうか迷ったのですが、いったん見送りました〜><

相場の振り返り

本日の日経平均株価は大幅続伸となりました。

じわじわとですが、着実に上げてきましたね👀✨

前日のパウエルFRB議長の発言で、米利下げ観測が強まりました。

同じく前日発表の5月米雇用動体調査(JOLTS)の結果は、市場予想を上回り、米労働市場は底堅いと受け止められました。(こちらも支援材料に⭐️)

日本株を牽引していた金融株は上げ一服、という展開です!

本日の米株式市場は独立記念日の祝日前で、取引が半日で終了します。

さらに明日は休場です。

経験上、米国株式市場が休場の翌日は、材料不足で日経平均が下落することが多いので、

ここまで上げたなら、下がったところを狙うのではなく、日経ダブルインバースを仕込みたいなぁと思っていました。

(最近は米株と連動しないことも多いので、あまり期待はできないですね。。)

ブレイクアウト(高値を上抜けた)後は動きが早いので、またバタバタするの嫌だなぁ〜なんて思いながら、

苦手な上昇トレンド・高値圏なので、本日も見ているだけでした😂

次に目指すのは、3月高値の4万1087円なので、結構距離が詰まってきましたね👀

そして、先ほど発表の米6月ADP雇用統計は市場予想を下回る(失業保険は増加)という結果でした。

JOLTS発表後の市場の反応は、「予想を上回って株高」だったので、良くて無風、悪くて株安材料になりそうです😣

明日はちょっと予定ありなので、相場を見れる時間は少ないのですが、また動きがあればご報告しますね☺️

当ブログは明日も更新予定です!

お時間あれば、覗きに来ていただけますと嬉しいです☺️❣️

最後までお読みいただき、ありがとうございました✿

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓最近理論とか固い内容だったので、休憩編ということでモチベーションの保ち方を公開しました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました