ひたすら逆張りでついていく🐥

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年7月18日(木)の取引を記録します。

練習中のため25〜50万円をベースに取引してます!

トレード結果

今日は1日スキャルピング練習!

トレード方法

小さい山に合わせて、ブル↑ベア↓でついていき、タイミングを練習していました!

見ている指標など

・ローソク足(1分・5分)

・RSI

・MACD

・歩み値

・価格帯別出来高

昨日からRSI・MACDを中心に見ながら取引しています。

ファンダメンタルズ分析メインでやってきたので、初心者です🐥

・クロス組んだら〜とかではなく、前後の流れや日経平均の値動きの癖的なものを意識してやってます。

・「遅れた波は見送ってその先で待ち構える」を徹底しています。(それでもたまに追いかけて後悔する🤣)

トレードの振り返り

取引回数で言うと11回でした!(今気づいたけど全勝してる!)

今は経験を積むこと重視でやっているので、1回のリターンは数百円単位の小ロットです。

なんとかプラス着地ですが、値動きの小さい日が続いているので、これが大きくなったら上手く対応できる自信がありません笑

当分は小ロットで練習します。

ちなみに損失金額0円になっていますが、1回注文を間違えて差したい価格の2ティックも上で買ってしまいました!(しかも影響の大きい3桁銘柄。謎に50万円くらい買ってた😂)

少し下がったところでナンピンし、プライマイゼロで難を逃れました💦

変な声出た

今日のような方向感の定まらない日は取引を避けていたのですが、スキャルピングだと利益を狙えますね⭐️

日足(ひあし)では値動きが大きすぎてストレスな相場も、日を跨がずに参加できるのは魅力でした☺️

相場の振り返り

本日の日経平均は、大幅続落となりました。

主な売り要因

・前日の米半導体株が4年ぶりの下落(NASDAQ・S&P500も大幅下落)

・円高(朝は155円台でしたが、日中156円台まで円安方向に戻す)

米半導体株の下落は、昨日報道された内容が原因です。

→「バイデン米政権が半導体製造装置大手企業※が先端半導体技術へのアクセスを中国に提供し続けるなら厳しい貿易制限措置の検討をする」というもの

※東京エレクトロン、オランダASMLホールディングなど

昨日決算発表だったASMLホールディングは、好決算だったにもかかわらず、13%の下落だそう🥲

この報道、昨日の午後に伝わっているのですが、やっぱり米株安のインパクトは大きいですね🥲

そして為替ですが、円高に触れたのは、河野デジタル相の日銀に利上げを求める発言が影響しました👀

7月30・31日の日銀金融政策決定会合では、国債買い入れ減額計画を公表する予定なので、利上げは同時に行わないとの予想が優勢ですが、7月決定に備えた動きが出たようです。

ちょっと話が逸れますが!

7月12日(金)に(1357)NF・日経ダブルインバETFに超大口の強い買いが入っているのを目撃し、当日はそのままお帰りになった(多分)という出来事がありました。

詳しくはこちらの記事で↓

今めちゃくちゃ利益出てますよね?🤣

とちょっとすっきりしたので、共有させていただきました🤣

当ブログは明日も更新予定です☺️

お時間あれば、覗きにきていただけたらとても嬉しいです✨

最後までお読みいただきありがとうございました☘️

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓昨日、価格帯別出来高の活用方法を投稿しました✽

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました