見方がわかると世界が変わる😳

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024年7月19日(金)の取引を記録します。

練習中のため25〜50万円をベースに取引してます!

トレード結果

今日も1日スキャルピング練習!

トレード方法

小さい山に合わせて、楽天ダブルブル↑ベア↓でついていきました!

一度のロットは25万円です。(基本2回50万円まで、脱出用の3回目😂)

見ている指標など

・ローソク足(1分・5分)

・RSI

・MACD

・歩み値

・トレンドライン

水曜日からRSI・MACDを見てトレードしています。(初心者です🐥)

・クロス組んだら〜とかではなく、前後の流れや日経平均の値動きのクセ的なものを意識する

・「遅れた波は見送ってその先で待ち構える」を徹底

まだ下手なので早めの利益確定を心がけてます🥲(本当はもっと引きつけたい!)

あと、いつレンジを抜けるかは常に警戒していました。

性格からして損切り遅れてしまうと思うので、この利益はそのときのための貯金ということで💦

水曜から見てくださってる方いますか?

ちょっと成長しましたよ!

トレードの振り返り

RSIとMACDを使い始めてから、ちょっと世界変わりました!😂

レンジの端で逆張りするのが不安で仕方なかったのですが、ちゃんと指標が売られすぎ!買われすぎ!と言ってくれていると、勇気が出ますね😂

ただ、朝はRSIとMACD、歩み値を見てトレードしていたんですが、途中で苦しい展開になってきて、

これトレンドライン引かないとダメなのでは!?と気づきました💦

RSIは20%付近でも、トレンドラインを引くとレンジのど真ん中😣

苦しいはずです🙄

気付いてからは、比較的安定して利益出せました🌻

ちなみに、レンジの下の方で買う時「もう少し安ければなぁ〜」と思うタイミングで(1357)NF日経ダブルインバに大口の買いが入ってくれたので、最後の方はあやかってました笑

(私が取引している楽天ダブルベアと対象指標が一緒なので連動します。)

見た限りでMAX6億円近く動いてました😨

大口には逆らわない主義ですが、レンジの上では押さえつけるような動きはなく、一気に下値を割らせようみたいな雰囲気でもなかったですね🤔

というか値上がり待ってるタイミングで売ったりと、私と同じブルを持っている人の動きにも見えたような👀?

70円の損切り、後少し待てばプラスだったのに〜!とか気にしません!

失敗したと思ったら即逃げる!笑

相場の振り返り

本日の日経平均は、続落となりました。

25日移動平均線(39,948円)付近が下値支持線と見られており、2回くらい割り込んでいます。

しかし、すぐに反発し底堅い動きだったかなと思います🤔⸝⋆

材料

・前日の米主要3指数が下落

・決算発表ピークを控え、様子見姿勢

4〜6月期決算への期待は高いです!

来週は経済イベント少なめなので、企業決算に注目ですね🥰

それでは、今週もお疲れ様でした!

私は早くも営業終了気分なので、夜ご飯はほっともっとに走ります💨(ゆっくりするぞー!)

来週も当ブログを覗きに来ていただけたら嬉しいです✨

最後までお読みいただきありがとうございました☘️

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓来週はローソク足の形・状態について投稿しようと思っています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました