現物25万円で十分です。。

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024年7月22日(月)の取引を記録します。

練習中のため25〜50万円をベースに取引してます!

トレード結果

スキャルピングのつもりが捕まってしまいました🤮

トレード方法

先週から見てくださってる方は飛ばしてくださいね

小さい山に合わせて、楽天ダブルブル↑ベア↓でついていく戦法です!

一度のロットは25万円です。(基本2回50万円まで、脱出用の3回目😂)

見ている指標など

・ローソク足(1分・5分)

・RSI

・MACD

・歩み値

・トレンドライン

先週からRSI・MACDを見てトレードしています。(初心者です🐥)

クロス組んだら〜とかではなく、前後の流れや日経平均の値動きのクセ的なものを意識してます。

「遅れた波は見送ってその先で待ち構える」を徹底!

トレードの振り返り

朝にマイナス5,000円の損切りをしてから、利益を伸ばしたい気持ちが生まれ、利確が遅れる悪循環でした💦

朝値下がりしたところで(1458)楽天225ダブルブルを買ったのですが、そこからさらに下落。

RSIは低水準で、MACDは上向き始めていた(売られすぎ・上昇トレンドへの転換可能性があった)ので、ナンピンでついていくことに。

が、10時にさらに下げたところで敗北を認め、損切りしました🥲

そして直後に上がる〜😂

損切りが不正解だったとは思いませんが、ナンピンでついていくと決めたなら、RSIが低水準・MACDが上向きの条件が崩れるまでは粘っても良かったのかなぁと・・🤔

でもその前に、サクっと損切りして下で待ち受けるくらいでないとダメですね🫠

(右肩下がりデーかもしれないし、難しい・・)

すぐ逃げて小幅に利益確定していく方法も考えましたが、現物取引だけでやってるので、朝だったこともあり、残り回数を気にしてしまいました💦

(差金決済といって、同一資金で同じ銘柄を2度買うとその日は売れなくなりますw)

監視しているETFは3種類ずつあるので、300万円の資金に対して25万円でやっていけば、30回(ブルベア合わせて60回w)は取引できるんですけどね😂

こんなバタバタしてるうちは信用取引はまだ早いですね。

現物25万円で頑張ります笑

そして今日は小さい山が少なかったので、1分足じゃなくて5分足の方が上手くいったなぁと最後の方で気づきました😂

噛み合わないと感じた時は、上位足もチェックすることを忘れないようにします🙏

とりあえず今はいろんな相場を経験して、対応力を伸ばしていきます!

相場の振り返り

本日の日経平均も続落となりました。

19日に世界的なシステム障害が発生し、米ハイテク株が売られた流れを受けました。

個人的には3万9,500円台は結構下げたな・・という感じだったのですが、これまで好調だったハイテク株と日経平均の調整への警戒感は結構強そうです🥲

重要イベントも控えています。

今週の主なイベント

・23日 (国内)二デック(AI関連)

    (米)アルファベット、テスラ

・25日 (国内)富士通、日産自動車

・26日 (国内)信越化学工業、キーエンス

     米PCEデフレーター

30.31日は日銀金融政策決定会合FOMCです!

決算発表で少しはこの下落の雰囲気が和らぐと良いですね💦

明日は予定ありのため、朝のみデイトレ参加予定です!

ブログはトレード結果のみ投稿できればと思っています🙇‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました☘️

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓今週はローソク足の形・状態について投稿しようと思っています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました