昨日と同じ流れ!予習済み!👀

日々の運用きろく

スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024年7月24日(水)の取引を記録します。

熱が下がりました〜!

トレード結果

今日は検証とインスタ投稿作成のため、長めのデイトレ!

トレード方法

先週から見てくださってる方は飛ばしてくださいね

トレンドに乗って、楽天ダブルブル↑ベア↓でついていきました!

一度のロットは25万円です。(基本2回50万円まで、脱出用の3回目😂)

見ている指標など

・ローソク足(1分・5分)

・RSI

・MACD

・歩み値

・トレンドライン

先週からRSI・MACDを見てトレードしています。(初心者です🐥)

クロス組んだら〜とかではなく、前後の流れや日経平均の値動きのクセ的なものを意識してます。

「遅れた波は見送ってその先で待ち構える」を徹底!

トレードの振り返り

昨日やられた下落アルゴ(?)を今日も(1357)NF日経インバに確認したので、ベアを基本戦略としつつ観察してみました👀✨

昨日ほどあからさまではなかったので、途中不安になりながらも下降トレンドが継続していたので、後場(ごば)まで持ち越し。

後場の寄付きで一気に下げたので一度利益確定しました。

反発したところで入り直そうと、(1458)楽天225ダブルブルに乗り換え様子を伺う。

が、反発せずずるずる下げてく😂

ちなみに左の画像で大口がインバを買って下げた直後にブルを買い、

右の画像でインバを売った(日経平均連動型ETFが上がる)なかなかベストなタイミングだったはずが含み損に🥲

ただ、RSIも売られすぎの位置でしたし、MACDも上向いてきたので、そのまま待ってみました。

結果、反発を始め、無事に利益に😮‍💨

今夜の米株は下がりそうな雰囲気なので、大引け(おおびけ)に売られるだろうと予想のもと、(1459)楽天225ダブルベアを購入。

時間も少なかったので、1ティック上で利益確定しましたが、粘ればもう少し上で売れました😂

あと午後はやる気のない大口さん、14:49にドカンと下げにきたので注意ですね🤔

というか持ち越してたので、まだ当分日経平均下がるのかな・・・🥶

今日は検証ということで、長めに保有していましたが、今後はちまちま売買して利益を伸ばしたいです✊

相場の振り返り

本日も日経平均は続落となりました。

売材料

・円高

・テスラ、アルファベットの株価が決算を受け、時間外で下落

月末にFOMCと日銀金融政策決定会合を控え、日米金利差縮小が意識されて、円高が進んでいますね👀

日経平均を構成する大企業は輸出企業が多いので、円高になると株安に・・🥲

そして、明日の米株は下がりそうな雰囲気ですね🥲

明日も当ブログは更新予定です!

引き続き見にきてくださると、とても嬉しいです☺️❣️

最後までお読みいただきありがとうございました☘️

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓本日ローソク足の形について投稿しました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました