日経ダブルインバが主戦場に😂

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024年7月25日(木)の取引を記録します。

練習中のため25〜50万円をベースに取引してます!

トレード結果

①スキャルピング +1,676円、-1,676円😂

②本命デイトレ +6,285円

トレード振り返り

①朝方は1分以内のスキャルピングやってました!

方向感出てくる前に撤退と思ってましたが、少し遅くて利益が飛びましたw

(戦略無しで適当にやったので、ギャンブルですね。。これはまた勉強し直してからやります🙇‍♀️)

②ですが、連日(1357)NF日経ダブルインバに現れる大口を確認してから、ブルベア決めようと思っていました🙂

(1570NF日経レバにも大口いましたが、頻繁な動きがなかったので途中で目を離しました💦)

しかし、いつもとなんか違う・・?

反対売買するのが早すぎるし、いつも上昇には寛容なのに、高値更新を絶対許さない感じ・・

あ、これ大口同士で喧嘩してる😂😂

いつもの大口の動きなら予習済みですが、新しいやつに支配権を奪われてしまうと動きが読めないので様子見・・

そして10時29分の20億円の約定を見て、ベアで一生ついていくと決心し(今日だけw)、ようやく(1459)楽天225ダブルベアを50万円購入しました。

その後、押し目で25万円買い足し、含み損になろうとガチホールド✊

大口の歩み値を追って、累積で20億円以上の売りが入らないかだけは確認してました。(ガチ)

最後の最後までダブルインバース買ってたので、まだまだ日経平均は下がるのでしょうか・・

長期投資用に普通の日経インデックス投信を買おうと思ってたんですけど、見送りました💦

チャートだけで見ると、ほぼ横ばいでつまらない1日という感じですが、

歩み値も見てると、何度も上がろうとする日経平均を力づくで押さえ付ける見応えのある1日でした👀

明日に活かしたいポイント↓

・引き続き大口には逆らわない

・大口のすぐ後には続かず、休んでいる間(反発するタイミングある)に押し目買いする

・利確はこまめに

今日は何度も利益が乗ったり、含み損を抱えたりしました💦

こまめに利益確定すれば、安値で仕込み直せたのですが、うまくやる自信がなく💦

ただ、大口も心理的節目では動くものの、相場を泳がせてる時間が結構ありました。

(歩み値チェックしてなかったら、離脱してしまったかと不安になるほど😣)

今後はそこを見極めて動けるようになると良いなぁと⭐️

相場の振り返り

本日の日経平均は大幅続落。

下落幅は1,285円安となりました🥲

売り材料

・前日の米ハイテク株安(ナスダックは3.64%の下落)

・円高進行(現在152円台)

日経平均への影響が大きい、ハイテク株安と円高進行のダブルパンチでした💦

高値圏で信用買いを入れた投資家の損切りも巻き込んで、下落に拍車がかかった面もあるそう。

どこまで下げるんでしょうか💦

当ブログは明日も更新予定です!

引き続き見守っていただけますと、とても嬉しいです☺️❣️

最後までお読みいただきありがとうございました💐

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓昨日ローソク足の形について投稿しました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました