押し目買いが難しい!

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月2日(金)の取引を記録します。

50万〜100万円で練習中!

赤字が3日続いたら、25万円に戻ってやり直します笑

トレード結果

【銘柄】 

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【ロット】

今日は50万円のみ!押し目で買おうと何度もしましたが、自信が持てず見送り😂

トレードの振り返り

今日は全体的に流れがゆっくりだったので、上昇トレンド中でもスキャルピングよりに、利益確定→買い戻しをしてみました👀

結果・・

全然良いことありませんでした😂(下手なだけw)

朝→(1459)楽天225ダブルベアでこまめに利確するも、トレンド転換のタイミングで利益をすべて吹き飛ばす😑

次→(1458)楽天225ダブルブルで入り直し、順調に利益が乗るも、利確した瞬間に急上昇し、買い戻せず😑

私には無理だ!と思い、多少の調整はスルーして、トレンド終了まで保有。

+1万5000円で終えることができました😮‍💨

それにしてもかなり良いところで、(1459)楽天225ダブルベアを仕込めました👀✨

上昇トレンド中に、(1570)NF日経レバの歩み値で大口が動き始め、MACDやRSIも向きが変わろうとしていたので、乗っかってみました。

今日のチャート、同じく大幅下落した6月25日のチャートによく似てたんですけど、この日13時49分に(1570)NF日経レバを12億円買っていました。

この時間までは(1459)楽天225ダブルベアで待とうと決意👀

地合いの悪い日に(1570)NF日経レバに現れる大口(アルゴと思ってる)、ちょっと休む習性があるんですよね😂

その間上昇トレンドかな?って不安になるというw

ここで押し目買いできればよかったんですけど、勇気が出ませんでした😂

結果としては、13:51頃からばんばんレバ買ってたので(日経平均下がる)、次からはちょっとチャレンジしてみようと思います🫣

相場の振り返り

本日の日経平均は、

もはや事件です・・・

2216円下落のブラックマンデーに次ぐ下落幅だったそう😢

(私生まれてないので、人生初となる大暴落を目の当たりにしました)

ここのところ米雇用関連指標がずっと弱くて、景気減速懸念が強まっていたのですが、1日発表のISM製造業景況指数の結果も市場予想を下回りました。

米主要3指数が大幅下落し、為替も円高(上方修正が見込めない)というダブルパンチです🥲

ちょっと過剰反応な気もしますが、ハイテク株の期待値が下がっているのは確かに怖い・・

一度底をつけたと思ってからの暴落で、当分は警戒感が抜けないかもしれないですね🥲

それでは今週もお疲れさまでした!

コロナで今週はあまり動けませんでしたが、来週は通常運転できそうです☺️

お時間あれば来週も覗きに来ていただけますと嬉しいです💐

最後までお読みいただきありがとうございました。

前回記事はこちら↓(昨日の深夜に相場振り返りを追記しました!)

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました