今日は練習デー⚾️

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月8日(木)の取引を記録します。

トレード結果

さすがに勝率悪すぎなので、ロット落として、手法の検証に集中しました!

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

25万円

トレードの振り返り

2日ほど前から迷子になっておりました🐈

決して手を抜いていたわけではないので、単に実力不足ですね🥲

考えてみれば25万円で練習していた6月からは、相場の雰囲気がだいぶ変わってました💦

当然参加者の動きも違うので、以前まで目印にしていたポイントで取引しても全然ダメ🙅‍♀️

ということで、期待値がプラスになるまでは25万円でまた練習していきます!

期待値がプラスという自信がないと、損切りも遅れますし、エントリー条件が崩れていないのに無意味に損切りしたりと効率的ではない動きをしてしまうんですよね・・🫠

今欲しいのは魚ではなく、魚の釣り方なので、辛抱強く練習していきます🫠

ということで、今日は朝から25万円一本勝負をしてましたw

昨日の反省から5分足チャート+MACDでやってみたのですが、タイミングが上手く取れませんでした😣

利益が乗ってこないので、ハラハラしながら待ってる感じです。

(この手法がダメなのではなく、私が「待て」ができない😂)

後場(ごば)から1分足チャートに変更したら、しっかり噛み合ってくれました🙏

こうトレンドから降りたくなるような揉み合いの時間があったり、ダマシがあったりと嫌なことしてくるな〜と思ってたのですが、

(1570)NF日経レバの歩み値を見ていたら、心理的に意識されるポイントで大口同士の攻防が・・😂

いつもはMACDがクロス組む前にややフライング気味にエントリーしてるのですが、今日はしっかりクロス組むまで待ちました💦

ここ3日何考えてるのかわからなくてずっと不気味でしたが、ようやく見えてきた気がします💦

相場の振り返り

日経平均は3万5,000円を挟んで推移し、258円安の小幅反落でした。

ようやく日経平均らしい落ち着きを取り戻してきました。

ちなみに先日の株価大暴落は、キャリートレードの解消によるものが大きかったそう👀

キャリートレードとは?

金利の低い通貨でお金を借りて、金利の高い通貨に換えて利ざやを稼ぐ方法。

今回のケースは、円で資金調達して、米ドルで運用する円キャリーです。

金利差、円安ドル高、円安による日本株上昇

と一度で三度美味しい取引になっていました。

日銀の利上げ決定で急激に円高に動いたので、それに伴い株も売却し、暴落につながりました。

しかし、解消されたのはまだ50%程度で、2021年から積み上がっていたキャリートレードはまだ多く残っているようです。

当分は安心できないですね💦

明日を乗り越えれば、お盆休みですね!

当ブログは明日も更新予定です✎𓈒𓂂𓏸

お時間あればまた覗きに来ていただけますと嬉しいです✨

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました