わ、わかってるのに〜!

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月9日(金)の取引を記録します。

トレード結果

プラスだったのに、最後の最後で気が緩みました〜!勉強代ですね🥲

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

1回25万円、2回まで(50万円)

トレードの振り返り

昨日の反省から1分足チャート+MACDでついていく作戦でした✊

朝先に寄り付いた(1570)NF日経レバが上昇しているのを確認し、寄り付き前の(1458)楽天225ダブルブルを成り行きで注文。

順調に利益が乗ってきたものの、MACDがトレンド転換示すまで待っていたら、若干マイナスに😭

朝はトレンドの初動に乗っているわけではないので、早めに利益確定しないとこうなるんですね🧐

でもその後もトレンド続くこともあるし、微損で済むならこれが正しかった気もする・・・・

何度か試してどちらにするか決めます💦

その後も1分足チャート+MACDでついていくも、利益乗る→トレンド転換やダマシの損切りでトントンに。

うーん、、、、、

いやちょっと待って。MACD水平!!!😂

レンジ相場のときは待ち受けて反対で売る逆張りが基本ですよね🫠

後場(ごば)では、お盆前の手仕舞い売りが出ると想定していたので、ベア長め、ブルはごく短めにレンジの波を取っていこうと思っていました。

が、後場(ごば)始まってすぐに下降トレンドに👀

逆張り待機していたブルを損切りし、ベアに乗り換えた直後、大口の売りがどんどん入って一気に利益が乗りました。

MACDがクロス組むタイミングで利益確定するか迷うも、上昇サインにも関わらず、株価が変わらない・・

ということは、下降サインに変わったら一気に抜けるな〜と思い、クロスを無視して保有継続。

MACDの傾斜が緩やかになってきたところで一度利益確定しました。(ほくほく🙂)

まだ下がりそうだったので、1ティック安く買い戻し、そちらも順調に利益を伸ばし、またMACDのクロス(上昇トレンドへの転換サイン)。

これもダマシに終わるだろうと無視していたら、雲行きが怪しく・・😭

普段なら諦めて損切りするのですが、これだけ過熱感持って上昇したら、お盆前の金曜だし最後に売りが出るだろうと思って、様子を見てしまいました〜😭

完全に読みを外した代償として、利益分+6000円をお支払いして終了しました🫠

もし予想が当たったとしても、一度損切りして、天井を確認してから買い戻さないといけないですね。

相場の振り返り

本日の日経平均は193円高のプラス着地でした!

後場(ごば)で猛烈に売られましたが、持ち直しましたね😅

前日発表の米雇用関連が改善されたのを受け、米主要3指数が上昇。

ドル円もやや円安に戻し、日本株も上昇しました☺️

3連休前でなければもう少し上昇が期待できたかもしれませんね🧐

(だから最後下値で買いが入ったのか・・?)

非常に波乱の1週間となりましたが、皆さまお疲れ様でした☘️

私もたくさん授業料をお支払いしましたが、この経験は必ず活きるはず・・!

ちなみに来週はカレンダーどおりに活動したいと思っていますが、家族と相談の上決めさせてください🙇‍♀️(仕事が忙しい夫氏一週間会ってないw)

お休みするときはお知らせしますね☺️

それでは良い休日をお過ごしください〜✨

最後までお読みいただきありがとうございました💐

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました