わかったことがある😐

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月13日(火)の取引を記録します。

お盆休み中も通常営業!

トレード結果

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

1回25万円、2回まで(50万円)

トレードの振り返り

今日も大きな値動きはないと予想し、MACD+1分足チャートで小さい利益を積み上げていく作戦でした!

しかし、日中値動きがあまりに小さくて、25万円だと2000円も乗らない・・🥲

さすがに・・。と思って様子見ていると下降を始めてしまう流れでした😭

後場(ごば)でトレンドの初動に乗るものの、大口の売りで振り落とされてしまい、ほぼ利益取れず🥲

(3回くらいやってたしわざとだな〜🙄)

残り時間少ないときに大きな売りが出ると、そのまま上昇から下降トレンドに転換しそうで、すぐ逃げてました💨

エントリーした条件(MACD)が崩れるまでは、持っててもよかったですね💦

これだけバタバタしてプラスで終えられたので、まだ始めた当初よりはマシなのか・・🤨

と、いうことで!

MACDのクロスが見えないくらい水平になるときにはいったんポジション解消します。

角度つくまで待って、エントリーしようかと🥺

余裕があれば、そのタイミングでスキャルピングの練習しておきます💦

(レンジの上限、下限も徐々に変わっていくので難しいとは思うのですが、ロットが小さいうちにやっておくべきかなぁ・・と)

相場の振り返り

日経平均は大幅続伸となりました!

日中の値動きが小さくてあまり気にしていませんでしたが、1,207円もプラスだったんですね😂

好材料↓

・NASDAQが3日続伸

・円高一服

重要指標発表前で様子見ムードの中、かなり堅調でした!

今週は

13日 米7月PPI

14日 米7月CPI

15日 米7月小売売上高、前週分失業保険申請件数

16日 米7月住宅着工件数

の予定です!

ご参考↓

経済指標の結果が良いと、

利下げ先送り懸念で株安(安心感から株高につながる可能性も!)

悪いと景気後退懸念再燃で株安

となる可能性があり、注目されています💦

無風で通過すると良いですね🙏

当ブログは明日も更新予定です!

お時間あれば覗きにきていただけますと嬉しいです🙂🤍

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました