損切り貧乏です😂

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月16日(金)の取引を記録します!

リスクリワード悪すぎてロットが戻せません〜!

トレード記録

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

1回25万円、2回まで(50万円)

トレードの振り返り

今日はわかりやすく上昇トレンドだったので、(1458)楽天225ダブルブルを基本持っていました!

朝寄り付きでブル買い、-100円で一度損切り。

上昇トレンド確認して、押し目待つもなかなか来ないので、9時25分に一度買い。

下降を始めたので、反発したところで買うも、再下降。

ここで25万円分だけ損切り。

予想が当たったらロット増やしていって、不利になってきたら、一部手放してく・・みたいなのをやりたかったのですが、

底ついてもう大丈夫だろうってところで買い戻したら、ただ高く買い戻しただけでした😂

もっと丁寧に買って、前提崩れるまでは保有、をまずは意識します〜🥲

とはいえ値動き小さいとトレンド終了のサインが出たときには、損失に変わっていることもあるので、利益確定できるところは狙っていこうと😎

ポイントは大口の買いが入って急上昇したところ(かつRSIが70以上)を狙っていたのですが、え?このまま加速する?とか考えてたら出遅れてしまい

反動の売りが出始めたところを追いかけてここでも利益減らす・・😂

最近、前場(ぜんば)終了前にかなり売りが出て、後場(ごば)で上昇して始まる、の流れ多めなので、11時半前に25万円分だけ買ってました👀✨

読みは当たったのですが、このままゆるやかに上昇かな?と思ったら下降してしまいました💦

難しい😕

その後、再度上昇を始めたところで、(1458)楽天225ダブルブル購入。

14時41分大口の買いが入ったポイント(RSI70以上)で利益確定。

週末だし、ここまでかなり値上がりしたので、最後は売りが入るだろうと思って、(1459)楽天225ダブルベア購入。

最後まで上昇し、1200円くらい持っていかれました😂

来週活かすこと!

・買いの精度高める!(2回目の買いは条件の良いときだけ!)

・引き続き(1357)NF日経ダブルインバの大口の動きはチェック

・平行チャネルの中で利益確定狙ってみる?

相場の振り返り

本日の日経平均は1336円高の大幅続伸でした!

・前日発表の米小売売上高と失業保険申請件数が改善→米株高に◡̈

・円安進行

3万8,000円台回復です!

来週22日はジャクソンホール会議があり、23日にはパウエル議長の講演ですね!

9月利下げについての地ならしがあるか注目されています👀✨

お盆休みも終わり、値動きの大きな週になるかもしれません!

それでは今週もお疲れ様でした!

良い週末をお過ごしください〜🍉🎐

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました