明日はエグジット徹底練習🙃

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月19日(月)の取引を記録します。

トレード記録

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

1回25万円、2回まで(50万円)

トレードの振り返り

得意だったはずのレンジ相場に弄ばれております〜🙃

日経平均3万8000円台では戻り待ちの売りが出やすいと思っていたので、朝の上昇トレンドでは入らずトレンド終了を待っていました🙂

勢いがなくなったところで(1459)楽天225ダブルベア買ってみるも、再上昇がトラウマすぎて一瞬で手放す😂

大丈夫そうなので買い直しましたが、レンジ相場の上限付近で不安になりやっぱり損切る←

やっぱ上昇なのか!?と疑心暗鬼になり(1458)楽天225ダブルブル買う😂

(MACDも結構角度ついてたのですが、ダマシでした💦)

こんなことをもう1回くらいやって、後場(ごば)下がったところでブルで逆張りしてみる👀

が下降トレンド発生(センスなさすぎる🤣w)

すぐ乗り換えて利益乗るも、小康状態に入り利益が半分くらいに🥲

どっちに動くか悩み・・

3万7000円台が妥当と思いながらも、朝の強さを考えると売られすぎでは?と感じてしまい、ベアを売却してブルに乗り換える。

再度の下降に巻き込まれる🤣(センスw)

思った方の逆にいくので、もう勉強代と思って最後まで見届けてみる👀

途中損失かなり減りましが、最後はやはり売られて大負けになりました。

明日に活かすこと!

・シナリオ考えておく(最近やってなかった💦)

・エグジットの徹底練習(0.5%でも利益乗ったら利益確定😭)

・レンジ相場中は2回に分けて買う(エントリー練習)

・強いトレンド以外は追わない(😀{何度言わせるんだい?)

お盆終わって気持ち悪い動き方しなくなったので、感覚戻していけばうまくいきそうな気はしてます👀

明日もダメなら水曜はクールダウンします😇

(インスタの投稿も作成途中・・🥲)

相場の振り返り

本日の日経平均は674円安で着地しました。

円高進行が主な要因です。

というか今日は見事なほど為替にリンクして動いてました🤔

為替も見ながらトレードしてましたが、専門外なのであまり参考にならず😂

今週は22日からジャクソンホール会議、23日にパウエルFRB議長の講演があります。

9月の0.25%利下げが織り込まれており、それに向けた地ならしが期待されていますが、、既に見越した動きも◡̈

為替動向は引き続き注目されそうです👀⭐️

当ブログは明日も更新予定です🌼

お時間あれば、覗きに来ていただけますと嬉しいです☺️✨

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました