デイトレ練習中の人におすすめしたい!👀✨

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月20日(火)の取引を記録します✽

ページ移動しようとすると全面表示される広告を消したい・・・

トレード記録

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

1回13万円、2回まで(25万円)

成績悪いので、ロット下げました!

トレードの振り返り

最近、

朝少しトレンド→レンジ相場→昼前に下落、後場は反発(or引けで上昇してたら反落)スタート→じりじりトレンド、どこかで急落、大引け前に上昇

この流れが多かったので、そのつもりで相場についていってみました!

結果かなり当たったのですが、後場(ごば)の急落が弱かったのと、大引け(おおびけ)前の上昇がなかったですね👀

先週から

・買うのが早すぎる(もしくは追いかけて遅すぎる)

・売るのが遅すぎる

という致命的なトレードをしていたので、改善策として以下の条件で行いました!

・2回に分けて買う(1回は12〜13万円)

・いつもの半分くらいで利確

これ、かなり良かったです👀✨

ちなみに数回に分けて買うのはデイトレの基本かと思いますが、それに甘えて買いの精度が落ちるのが嫌で一本勝負してました😂

なので、試し玉の1回じゃなくて、本気の1回であることが重要ですw

自分がベストと思うタイミングで買ってみて、答え合わせのもう1回ですw

ただ、自分が信じきれず、お昼前の値下がりしたところくらいでしか2回目使えませんでした😂

(為替チェックしてたので、これは大当たり☺️)

また、ちゃんと利益が乗るのに、売る頃には損失に変わってる、というのが最近本当に多かったので、今日は半分くらいを目安に取引してみました⭐️

これがなかなかうまくいき、今までがいかに遅かったか実感😂

ノンストレスで順調だったのですが、引け前の上昇に賭けて14時半頃(1458)楽天225ダブルブルを買ったら結局伸びず、時間的なリミットもあり、割安なタイミングで売らされました(涙)

明日もこの作戦でいきます◡̈♡

相場の振り返り

本日の日経平均は、ほぼ全面高の展開で、674円高で着地しました☀️

好材料

・前日の米ハイテク株高

・円安進行

価格帯別売買高では、3万8000円台からのボリュームが大きく、上値では利益確定売りや戻り待ちの売りが出やすかったです。

今日も為替とほぼ連動して動いていたので、(普段見ませんが)スマホでドル円チャートも見ながら、方向感確認してました😎

それでは今日もお疲れ様でした!

当ブログは明日も更新予定です✎𓈒𓂂𓏸

お時間あれば、覗きに来ていただけますととても嬉しいです🥰

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました