今夜スキャルピング勉強しよう👀

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月21日(水)の取引を記録します。

トレード記録

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

(1459)楽天225ダブルベア

【資金】

1回13万円、2回まで(25万円)

トントンでした😂

トレードの振り返り

昨日から下の条件で取引していました!

・2回に分けて買う(1回は12〜13万円)

・いつもの半分くらいで利確

今日はなんとかトントンですが、このルールでやってなかったら、マイナスだったかもです😂

あと、2回に分けて買うためにロット落としているのに、自信がなくて2回目に手を出せず🥲

いらぬ損切りを結構してしまったのと、2回目買い直せば結構しっかり利益取れたというのが多かったです💦

(そのまま下落していったらコツコツドカンになるので、本当悩みどころ・・)

少なくとも25日線が横向き、MACDが横向きのうちはナンピン修正してみようと思います😣

あとレンジの山、3山目以降は早めに逃げます💨笑

最近お昼前の下落を狙って、午後のギャップアップで利益確定パターンだったのですが、RSIが高くて手が出せませんでした😂

相場の振り返り

日経平均は小幅に反落しました📉

売材料

・米ハイテク株に利益確定売りが出て下落

・円高基調

1ドル145円は想定為替レートよりも円高水準のため、業績の下振れリスクが意識されます。

そういう意味でも、当分は為替に左右される相場になりそうですね💦

重要イベントを控えており、ここまでの利益確定売りも出やすかったです。

3万8000円には届かないと思っていたので、個人的には結構底堅かった印象です👀

今日は7月末に行われたFOMC議事要旨が発表されますね!

そのときからだいぶ市場の状況が変わっているのであまり参考にならなそうですが😂

それでは今日もお疲れ様でした☘️

当ブログは明日も更新予定です✎𓈒𓂂𓏸

お時間あれば、覗きに来ていただけますととても嬉しいです🥰

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓昨日MACDの見方について投稿しました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました