メンタルが弱い😂

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月22日(木)の取引を記録します。

実は今日誕生日でした!(年齢は秘密)おめでとうと思ってくださった方は下のボタン押してくださると喜びますw

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村

(ブログランキングに参加しています♪)

トレード記録

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

【資金】

1回13万円、2回まで(25万円)

トレードの振り返り

今日は円安に振れやすいと思っていたので、ベアには手を出さず、ブルのみで◡̈

2日前からこのルールでやってます!

・2回に分けて買う(1回は12〜13万円)

・いつもの半分くらいで利確

朝MACD見ながらブル買い→勢い落ちたところで利益確定。

25日線付近で入り直そうとするも、そのまま値上がりして買い戻せず🥲

(後を追ってジャンピングキャッチからの損切りを何度もやっているので、これくらいで十分です🙃)

10時前レンジ相場に入るかな?と思って、下がったところで再びブル買い。

1度目の山で売り逃す😭(早めの利益確定とは?)

2度目の山で売却成功。

レンジ下限で買い。

3度目の山で売り逃す😭(下手くそすぎる)

山3つ目で警戒していたので、レンジ下限でしたが売りました!

結果、そのまま下降トレンドに入ったので助かりました🙏(2つ目のルールが効果を発した✨)

ドル円チャート見て、(1458)楽天225ダブルブルの75日線では下げ止まらないと思ったので、スルー。

しかし元の水準に戻ってからでは意味がないので、11:15頃買ってみる👀

まだ下がる〜〜😭

2度目の買いは入れずにお昼を挟んでみました。

ただこれ、ドル円チャートの10分足見て気づいたのですが、まだまだ下がるやつで一度損切りするべきでした💦

絶対サポートラインまで下がりますもんね😭

とりあえずサポートライン付近で待ち伏せてみました。

割れてもローソク足2本くらいは様子見てみる👀(嫌がらせみたいな割り方することはよくあるw)

理想は損切りしてから下限で2回に分けて買いたかったですね・・

とりあえずその後無事に回復✨

2度目の買いが功を奏し、プラ転しました!

このまま上昇しそうだなと後場(ごば)は放置していたのですが、14時半に大きめの売りが出て、下降トレンド入りを警戒して、損切りしてしまいました😭

持ってればプラスだったんですけど、そもそもそんな損益分岐点ギリギリの戦いをすべきではないので仕方ないです😂

もっと上手に逃げられるよう練習します!

相場の振り返り

今日の日経平均は259円高で着地しました!

前日発表のFOMC議事要旨で「9月利下げが適切」との見解が示されたことが伝わり、NASDAQとS&P500が上昇しました。

為替はやや円高に振れていたものの、

・9月の米大幅利下げ観測は後退

・日銀は利上げに慎重姿勢

という状況から円安に振れやすい状況でした。

他にこれといった材料もなかったので、ドル円チャートにほぼリンクして日経平均も動いていました😅

為替に一歩遅れて動いてくれるのでありがたかったですが、普段ドル円チャート見てないので、あまり活かせた気がしません笑

それでは今日もお疲れ様でした☘️

当ブログは明日も更新予定です✎𓈒𓂂𓏸

お時間あれば、覗きに来ていただけますととても嬉しいです🥰

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓本日17時にMACDの見方②を投稿予定!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました