売りが上手くなってきた?👀✨

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年10月21日(月)の取引を記録します。

トレード結果

【銘柄】

(1458)楽天225ダブルブル

【資金】

基本13万円くらい、MAX26万円くらい(13万を2回)

トレードの振り返り

今日も特に強い材料はなかったので、右肩上がり・右肩下がりのトレンドは発生しないだろうという予想のもと、

RSIを見ながら20%以下で買い、70%以上で売りという感じで入っていきました!

レンジ相場のときだけ、水平線やトレンドラインを引きながら高値安値で逆張りです🐥💫

朝一、5日線が25日線、75日線を上抜けずに戻ってきたのに、なぜか買いから入り、急落に巻き込まれる大失態でしたが、底を拾いに行ってなかなかのプラスに!😂

このまま暴落につながるケースもありますが、肌感としてはテクニカル分析の心理的節目を起点に起きた急落はV字回復するような・・

(2段階、3段階で落ちてく暴落は、要人発言とかニュースになることが多かったような・・自信はないです💦今後ちゃんと確認していきます!)

急落後は結構強めの上昇トレンドだったのですが、10時はレンジ相場多めなので高値圏で逆張りしたら、的中しました◡̈☀️

強いトレンドが発生しなさそうな日は、後追いでトレンドに乗るよりも、高値圏の逆張りのほうが今のところ成功率高いです🤔(上昇続くようなら即損切りして、もっと高いところで入り直します😂)

ちなみに、11時前後にまた売りで逆張り仕掛けて含み損抱えていたのですが、

ドル円チャートが下降トレンド入りそうだなぁなんて思いながら、後場まで持ち越してみたら下落してくれてこちらもプラスに✨

(ちょっとお祈りトレードでした😂)

日経平均はドル円と結構連動するので(円安で株高材料)お昼や日にちをまたぐ時に参考になります⸝⋆

ここまでで0.8%くらいのリターンを取れていたので、後場は利益を減らさないように、3ティックを3回くらいで終えました😂

明日も参戦予定です!

お時間あれば、また覗きにきてくださると嬉しいです🌻🍍🔅

______________________________

インスタのストーリーではタイムリーにデイトレ情報更新してます!

よかったら見にきてください◡̈♡↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました