2日の米国株が大幅安!来週はちょっと覚悟が必要かもしれません・・

デイトレを学ぶ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

土日は基本お休みなのですが、あまりにも相場が動いているので少しだけ🫣

来週の相場

2024年8月2日(金)発表の雇用統計が市場予想を下回り、景気減速懸念が強まっています。

これを受けて、米株市場の反応はこのとおり・・

日経225先物と為替はこうです。

来週の日経平均も大幅下落の見込みです。。

(S&P500やオルカンの記事でも書いた気がしますが、米株が下落して日本が無事なわけがないですね😭)

ちなみにFRBは、9月に0.25%の利下げを実施すると市場は確実視していました。

雇用統計の結果を受け、0.5%利下げへの観測が高まっています。

とはいえ、米金融当局の対応が後手に回っているのはないか、というのが市場の声です・・

リセッション(景気後退)のリスクも高まっているので、スピーディに対応してほしいですね!

保有継続?売り?買い増し?

昨日ご紹介したバフェッサの暴落対策マニュアルは受け取りましたか?🥺

詳しくは昨日の投稿で↓

私は一足お先に視聴しました✊

日本一の投資学校の特典動画だけあって本格的ですね👀✨

銀行窓口などではここまで説明してもらえないだろうな〜という内容でした。

買い向かいたいけど、まだ下がるかもしれないから・・と迷っている人にも見てほしい内容です!

ただ、ちょっと難しくて「見た意味なかった😭」という方がいてはいけないので、少しだけサポートさせてください🙇‍♀️

EPSとは

特典動画内で、株価が暴落した際、保有継続するかどうかの判断にEPSを用いて説明しています。

(その他の選択肢やジャッジの基準なども説明されているので、詳しくは動画を参照してくださいね🙏)

そもそもEPSとは?

1株当たり純利益のことをいいます。

EPSが高い企業は収益性が高く、株価の上昇が期待できます。

デイトレでも、株価の上昇が期待できる銘柄で取引した方が、利益が出しやすいと言われています。

(空売りメインや配当目当てでない場合ですが💦)

銘柄固定でトレードしている場合、EPSチェックしておきたいですね✏️

EPSの伸び率と予測値の見方

特典動画内で見られるサイトを紹介してくれていたのですが、自分の投資先を探すのがちょっと難しかったので補足しておきます💦

投資信託・ETF・主要指数

投資信託やETFの場合、サイト上部の検索窓で、ベンチマーク+EPSと打ったら出てきました☺️

(ベンチマークは目論見書を見ればすぐわかりますよ◎)

【例】オルカン→ACWI EPS で検索

S&P500などの指数は、英語表記で👍

【例】NASDAQ→NASDAQ Composite EPS で検索(NASDAQ100が見れました)

日経平均は表示できなかったので、直前のEPSまでは見れませんが・・

出典;J.P.モルガン・アセット・マネジメント Guide to the Markets

(個人的にとても好きなJPモルガンさん🫶)

個別銘柄

個別銘柄は圧倒的にmoomoo証券アプリ(無料)が見やすいです👀✨

(日本語だし・・笑)

インスタハイライト「神アプリ」から、すぐインストールできます💁‍♀️

見方は簡単です!

①見たい銘柄を検索して、分析をタップ!

②ページ中ほどまでスクロールして、EPSをタップ!(予測値)

③その下で、過去の実績が見れます⭐️

さらに長期で見たい場合は、TradingViewでインジケーターからEPSを選択すれば見れますよ🙆‍♀️

(スマホ版よりPCの方がわかりやすいかも・・🥲)

【8/4まで】暴落対策マニュアルのもらい方

日本一の投資学校バフェッサの暴落対策マニュアルのもらい方は、簡単3ステップ!

8月4日(日)までと期間が短いので、今すぐ特典を受け取っておきましょう!

①リンクから申し込む↓

②本編の動画を最後まで視聴

(スキップNG、倍速OK、中断・再開OK)

③メールに特典が送られてくる📨🎁

他にも、総額100万円相当の特典がもらえる超豪華キャンペーン中です!

①アマギフ10万円×3名(抽選で外れた人の中からアマギフ5000円×50名)

②有料セミナー動画60本

③特典動画50本←暴落対策マニュアルはここに!

⑤日本一の投資学校の参考書4冊(PDF)

本編動画は、私が見た時は倍速で50分弱くらいでした☕️

中断しても途中から見直せるので、移動時間でも大丈夫🙆‍♀️

アンケートなどはありませんので、気軽に再生してくださいね👍

最後までお読みいただきありがとうございました💐

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓デイトレ・スイングトレードに役立つ情報を発信中!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました