【購入】運用きろく✿2023/06/08(木)

日々の運用きろく

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2023/06/08(木)の取引を記録します✿

運用記録

購入日 2023/06/08(木)

購入金額 999,765円

銘柄 (1459)楽天225ダブルベア

平均取得価額 1,018.91円

日経平均株価 31,641.27円(終値)

スポンサーリンク

コメント

普段は日経平均株価に連動する投資信託で運用しています。

今後、日経平均は下がると予想して、現在は日経平均と逆の動きをするETF(上場投資信託)で運用をしています✿

「楽天225ダブルベア」は日経平均が上がったときに購入し、下がったときに売却すると利益が出ます。

6/6(火)に売却した銘柄を買い戻しました。

前回記録はこちら↓

できれば売却したとき(日経平均株価:3万2,500円ほど)よりも、上がったタイミングまで待ちたかったのですが、いったん100万円まで買い戻しました。

今日は日中の下げ幅が大きく、市場の過熱感からも、一度下がり始めると早いだろうと思っているからです。

大幅値上がりした6/6に追加購入のみすれば良かったのですが、悠長に損失確定→買い戻しをしている間に値下がりしてしまいました。

損失を出した分までは、利益が非課税となるので、都度都度損失確定→買い戻しを行っています。

また状況を見ながらにはなりますが、ここまで相場が動いている中で、損失確定→買い戻しを行っているとかなり忙しなくなってしまうので、今後は控えていこうかなと思っています。

ちなみに、資金余力はまだあるので、今後も追加購入を検討しています。

育児優先でまったりとチェックしていきます^^

育児の合間に急いで書いているので乱文で申し訳ありませんが、引き続きご覧いただけますと幸いです✿

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました