アルゴの餌食になりました🍖

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024年7月23日(火)の取引を記録します。

発熱しました〜💦(知恵熱?🙄)今日は簡単に!

トレード結果

こんなもんで済んで良かったと思えるくらいひどかった🤣

トレード方法

先週から見てくださってる方は飛ばしてくださいね

小さい山に合わせて、楽天ダブルブル↑ベア↓でついていく戦法です!

一度のロットは25万円です。(基本2回50万円まで、脱出用の3回目😂)

見ている指標など

・ローソク足(1分・5分)

・RSI

・MACD

・歩み値

・トレンドライン

先週からRSI・MACDを見てトレードしています。(初心者です🐥)

クロス組んだら〜とかではなく、前後の流れや日経平均の値動きのクセ的なものを意識してます。

「遅れた波は見送ってその先で待ち構える」を徹底!

トレードの振り返り

今日は完敗です🙇‍♀️

熱あるので正直一刻も早く寝たいのですが、このままにしておくと次も同じことをやるので、チャートや歩み値が見られるうちに反省だけしておきます🔥

今朝は(1459)楽天225ダブルベアから入るも購入直後に日経平均が反発したのを確認し、2ティック(単位)下で損切り。

米株高を支えに強い相場になる可能性も考えていたので、安易に(1458)楽天225ダブルブルで入り高掴み🙅‍♀️

大口が安値を引っ張る動きを確認したので、そこでナンピンしてちょっと反発したところで逃げようとしたところ

ぐいぐい下に引っ張られ、反発したところでさえ赤字で、損失拡大させてしまいました😇

ちなみに、日経平均連動型ETFが下落したポイントで、大量に(1357)NF日経インバを買いにくる超大口を数日前から確認しておりました。

上値を押さえつけてくる感じではなかったので、そんなに警戒していなかったのですが、今日しっかり餌食になって帰ってきました。。

これ多分アルゴですよねorz

大型株特有の相場支配型のやつ😭

ちなみに今日見たアルゴっぽいやつの特徴まとめておきます。

・地合いの悪い日に(1357)NF日経インバに登場

・直近安値付近では必ずと言っていいほど登場

・高値圏でたまに売りにくる→ベア仕込むチャンス?

・たまに休むw

・午後はやる気ない

(1357)NF日経インバに大口が登場したら、ベアを基本戦略とします!

もうベアを安く買うことだけに集中します😂

たとえインバの売りからスタートしていようが、ここ数日観察した感じ株価を下げに来るタイプです💦

株価を上げにくるやつに出くわしたら、また餌食になって反省文書きますね笑

ちなみに、リバウンド狙いのブルも考えたのですが、こまめに引っ張ってくることもあるので、よほど上手な人でない限りリスクリターンが見合わないかと🥲

明日も検証したいところですが、熱は下がるのか・・🫠

(今日変なナンピンで大損出したの、身体中痛くて集中できなかったからだと思いたい・・)

投稿が遅くなってしまいましたが、投稿を見にきてくださりありがとうございます🥲❣️

引き続き見守っていただけますと、とても嬉しいです🌷

最後までお読みいただきありがとうございました☘️

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓今週はローソク足の形・状態について投稿しようと思っています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました