ボラティリティが高すぎる〜〜

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のゆいこです。

2024年8月6日(火)の取引を記録します。

今日は反省会!

トレード結果

昨日の利益が減っちゃいました;;

銘柄

(1570)NF日経レバ

(1357)NF日経ダブルインバ

資金

1回50万円、2回(100万円)まで

トレードの振り返り

今日は大幅反発スタートのため、基本はレバに決めていました☺️

ただ大口の売買が拮抗しており自信が持てない中、及び腰でエントリー↓

謎の強気でいつも利益確定するところを、追加購入でジャンピングキャッチ(最高値w)↓

トレンド転換ですぐ売却(数万の含み益が一瞬で吹き飛ぶ)、反対のインバ買い↓

あっという間に3万の利益が乗り、いつも利益確定するところで、やっぱり2回目買い↓

気づいたらトレンドが反対にw↓

ここでずるずる相場を眺める・・

お昼はさんで冷静になって損切り。

ただそこからは下がらなかったので、トレンド形成を確認して、買い直し。早めの利益確定。(ここでプラスに😀)↓

まだまだ上がるので、入り直す。(!?)↓

さっきと同じ現象🤣(最高値をジャンピングキャッチ!)

5%超えたので強制終了しました。

以下反省点です。

毎回トレンドの初動でエントリーできてたので、ボラティリティ(値動き)の高さもあって、すぐに含み益が3万円くらい乗ってきました。

(買いの精度は結構高かった👀✨)

ただ昨日の相場感を引きずって、普段利益確定するところで、追加購入して利益を吹き飛ばしてました🫠

あんな強いトレンドそうそう生まれませんし、大口も動いてなかったのに、めちゃくちゃ引きずってますね😂

明日に活かしたいこと

いつもどおり早め利確!追いかけても利幅は残されていない。

50万円で勝負するつもりで。2回目は自信あるときだけ。(普段使いNG)

相場の振り返り

日経平均は3217円の大幅反発でした!

昨日までの3日間で7600円下落と売られすぎており、円高も一服したことから、買い戻しが入りました。

前日の半値戻しが意識されてましたが、それ以上の反応でしたね。

米株式市場は下げ止まっていないので、まだ警戒感が和らいだわけではなさそうです💦

1989年のブラックマンデーの際、プログラム売買によって1〜2日おきに大幅上昇と下落を繰り返したそうなので、明日からの動きにも注意したいと思います。

また、本日15時に日銀、金融庁、財務省の臨時会合が開かれたそうです。

これで好材料が出ると少しは安心ですね🥺

当ブログは明日も更新予定です✎𓈒𓂂𓏸

お時間あればまた覗きに来ていただけますと嬉しいです🥰

最後までお読みいただきありがとうございました。

前回記事はこちら↓

インスタはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-6370.jpg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました