相場睨みつけてます(゜o゜)

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024/02/06(火)の運用状況です✿

取引はありませんでした!

運用状況

銘柄(1459)楽天225ダブルベア

平均取得単価 725.00円

時価評価額 8,792,716円

評価損益額 –147,984円(-1.65%)

日経平均株価 36,160.66円(終値)

コメント

日曜に「来週の予定」をインスタのストーリーで流したのですが、まだブログのほうが読んでくださる方が多いので、やはりこちらで更新していきます!

先週金曜の米雇用統計は、かなり強い結果となりました。

雇用強い→利下げ観測(金融緩和)遠のく→米株安

を予想していたのですが、米株は高いままでした。

米経済の強さとメタやアマゾンの決算が良かったことが、好感された形です。

為替も円安に寄っていることが支援材料となり、月曜の日経平均は上昇してスタートしました。

当然楽天ダブルベアを持っている私は売却できず、終始静観に終わりました。

日経平均3万7,000円に乗ることがあれば、このままベアを持っていることはリスクでしかありません・・

ただ、月曜の上値は重く、最高値更新!という温度感ではないかな?というのが感想です。

ここから本日の状況と明日の予定です!

本日(2/6)の米株は反落しました。

利下げ観測が遠のいた影響が、遅れてきた形です。

それにつられて、本日の日経平均も下落しています。

損失も縮まったので、売却を検討していたのですが、トヨタの決算を見届けたいと思い、午後まで持ち越しました。

決算が悪ければ、日経平均も下がる可能性が高かったからです。

仮に良かったとしても、トヨタ1社の影響と他の懸念材料を天秤にかけると、もう1日2日は様子を見たい気持ちもありました。

決算の結果は、サプライズ上方修正でした!

が、一時日経平均は反発するもの、大引け(おおびけ)にかけて再度下落。

明日あたりタイミングがあれば、一度売却して仕切り直したいですね!

相場を睨みつけているだけでは利益は出ないですからね!

それにしても、割安と感じたタイミングで誤ってベアを購入してしまうと、立て直しに時間がかかりますね・・

これ以上塩漬けになると、本来の方法で損失を取り戻しに行った方が早い気がします。

私の失敗を反面教師に、注文の際はお気を付けください(>人<)

最後までお読みいただき、ありがとうございました✿

前回記事はこちら↓

オススメ証券会社はこちら↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました