ベア無しはキツイ!ちょっと修正させてください!

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024/02/19(月)の取引を記録します✿

子どもと一緒に寝落ち、0時起きの絶望感・・笑

運用記録

【購入】

銘柄(1458)楽天225ダブルブル

約定単価 32,500円

購入金額合計 487,500円

日経平均株価(終値) 38,470.38円

コメント

本日は、楽天ダブルブルを50万円ほど追加購入しました。

ロット小さめです><

今夜は米国株式市場が休場です。

また、21日にエヌビディア決算・FOMC議事要旨とイベントが続きます。

少なくとも明日明後日も軟調だろうと思い、様子見の購入です。

イベント後の22日に半分残しておくイメージです。

購入単価調整しながら、日経平均39,000円、40,000万円あたりを目指して待とうかなと思っています。

FOMCに関しては、大きなサプライズはないと予想しているのですが、エヌビディアの決算は読めません^^;

ここらへんが悪材料になると、日経平均最高値更新は遠のくので、いったん見直さなければならないかもしれないですね。

また話は変わりますが、

昨日更新した取引ルールで、「〇〇年ぶりの最高値更新!というタイミングでベアは買わない」としたのですが、ベア無しでは利益をあげられなそうなので、ここ修正させてください(汗

最高値更新からしばらくは、ブルのみで運用(ブルを買えないなら投資ストップ)

最高値更新からしばらくは、ベアで読みが外れたら速やかに損切り

基本的にはデイトレのみで、損切りラインにかかわらず、すぐに撤退します。

というのも、本日9時半頃、日経平均は前日比プラスなのに、上値が重くなかなか抜けていかないので、これはこのあと下がるなぁと思っていました。

そのとおりすぐ下落していったのですが、取引ルールの制限に引っかかり、ベアを購入できなかったので、単純に利益を減らすだけでは?と思った次第です<(_ _)>

眠くて頭が働かないので、本日はこのへんで・・

また明日も動きがありましたら、更新します✿

引き続き見守っていただけますと嬉しいです^^

前回記事はこちら↓

オススメ証券会社はこちら↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました