-9,500円!リスクが取りづらい(;▽;)

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024/02/20(火)の取引を記録します✿

日経平均最高値更新に向けて、時間をかけて仕込んでおります

運用状況

①購入

銘柄(1458)楽天225ダブルブル

約定単価 32,500円

購入金額合計 487,500円

②購入・売却

銘柄(1459)楽天225ダブルベア

約定単価 626.0円

(取得単価 629.0円)

全部売却

(購入金額合計 1,999,591円)

リターン -9,537円(-0.47%)

トータルリターン -9,537円

日経平均株価 38,363.61円(終値)

コメント

昨日は、楽天ダブルブルを約50万円だけ追加購入しました。

米主要指数の先物が下がっていたので、翌日でも良かったくらいですね^^;

後場は膠着状態でしたが、翌日さらに下げそうだったので少しだけベアを買ってみました。

(ちょっとデイトレ参加したかっただけです><笑)

しかし、特に変わらず。むしろ微上昇でした。

627円以下、成り行きで逆指値を入れていたので、無情にも626円で飛んでいきました(´-`)

今日まで持っていればプラスでしたが、大赤字を抱えているのでリスクを取りづらく、今朝改めて買い直しました^^;

現在メンタルヨワヨワです。

昨日は、為替もかなり円安に振れ、日銀からの警告がまた出ていました。

為替介入が入ると、円高に振れ、日経平均最高値更新が遠のきます。

今朝確認すると、少し落ち着いていてほっとしました。

このまま絶妙なバランスで日経平均を支えて欲しいですね><

さて、今晩はみなさんが注目しているエヌビディアの決算ですね。

多分私は、高くても安くても、ブルを買いに行きます。

ただし、損切りラインにかかった場合は、いったんすべて売却して通常運転に戻ります。

決算が好材料となった場合、様子見ムードで株価が下がっている分、いっきに株高が進行しそうです。

ここでブルを買うには強いメンタルが必要ですね^^;

どちらの場合でも落ち着いて対応できるように、事前にしっかり考えておきたいと思います。

本日も取引があったので、のちほど簡単に更新予定です!

引き続きご覧いただけますと嬉しいです^^

前回記事はこちら↓

オススメ証券会社はこちら↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました