【購入】運用きろく✿2023/11/08(水)

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2023/11/08(水)の取引を記録します✿

運用記録

購入日 2023/11/08(水)

購入金額 3,989,900円

銘柄 (1458)楽天225ダブルブル

平均取得価額 23,470.0円

日経平均株価 32,166.48円(終値)

コメント

前回取引と同じく、始値(はじめね)で購入しました。

ETFの取引時間は、9時~11時半、12時半~15時です。

始値で買うため、9時前に価格「成行」、条件「寄付」で注文を出しておきました。

そして、今回も9時半頃に売却したかったのですが、この日はマイナスになっていたため、いったん見送りました。

ここで損切りをしても大きな打撃はありません。(あくまで私のリスク許容度では、です。)

しかし、数日待てば日経平均株価が上昇する可能性があると思ったので、利益が出たら売却するよう指値で注文を出し、そのまま放置しました。

日中時間があって、すぐに対応ができる場合は、早めに損切りした方が効率的だと思います。

9時半時点で損切りしていれば、2万円くらいの赤字で済みました。

しかし、そのまま放置したので、いっとき10万円くらい赤字になりました。

時間と資金に余裕があれば、9時半に損切りし、反対の値動きをするダブルベアを買っていたと思います^^;

(もちろん損切りした直後に持ち直し、急上昇という展開もあり得ます。投資に絶対はないので、こういう考えの人もいるんだな程度に見て頂ければと思います<(_ _)>)

私の場合、どちらも余裕がなかったのと、判断があまり早くないので、数日置いて考えようと思った次第です。

結果、この日の指値の売却は執行されず、持ち越しました。

この日に購入した分については、翌日に利益確定できたので、次の記事でお伝えします。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんが、記録はしっかり残していきます!

引き続きご覧いただけますと嬉しいです✿

前回記事はこちら↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました