マイナス52万円!まだ持ってます(;▽;)

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024/02/14(水)の運用状況を報告します✿

少し期間が空いてしまいました><

上の子のイヤイヤ期がレベルUPし、日中目が回るほどの忙しさです!!

運用状況

銘柄(1459)楽天225ダブルベア

平均取得価額 691.10円

時価評価額 8,496,201円

評価損益額 –523,450円(-5.80%)

日経平均株価 37,703.32円(終値)

コメント

本日は特に取引がありませんでした。

昨日時点で、約63万円の含み損が発生していましたが、1日で10万円ほど減りました^^;

日経平均株価の下落は、前日の米株安が影響しています。

米株安となった経緯は、以下の通りです。

2/13の米CPIの結果が市場予想を上回る

早期の利下げ観測が後退

(インフレを抑えるため)

米株安

米国の主要3指標が、1.35~1.99%下落したにもかかわらず、日経平均への影響は限定的でした!

国内企業の業績が堅調であることと、円安が下支えした形です。

今後の予定

さすがに日経平均株価が1日で1,000円も上昇するとは予想できず、大幅赤字となっています。

相場が戻るのを気長に待つつもりでしたが、想像以上に国内企業の決算が良いので、このまま3万8,000円、9,000円と進んでいってしまうのもリスクです。

流れが変わらなければ、今後どこかで損切り→順張りに修正しようと考えています。

本日売却することも考えていたのですが、利下げ観測後退の影響が明日以降も続く可能性為替介入の可能性※が気になって、行動に移せませんでした。

※市場では152円あたりが意識されているようです。少なくとも財務省が牽制をしていますね。

損切り・ブルへの乗り換えはセットで行いたいので、もう少し自信が持てるタイミングまで待ちたいところです><

と言いつつも許容できる損失額も残り少ないので、やむを得ず売却するかもしれませんTT

乗り換え後は損失分が埋まるまで、投資のセオリーである長期投資(と言っても私の場合数か月までですが^^;)で、手堅く運用していきます。

今月は目標を達成できないかも・・

また、動きがありましたら更新します✿

引き続きご覧いただけますと嬉しいです^^

前回記事はこちら↓

オススメ証券会社はこちら↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました