含み損-91,000円!オイルマネーと決算発表に期待!

日々の運用きろく
スポンサーリンク

こんにちは。主婦投資家のYUICOです。

2024/04/15(月)の取引を記録します✿

運用記録

【購入】

・銘柄 (1458)楽天225ダブルブル

・購入金額 476,140円

・約定単価 34,010.0円

・約定時の日経平均(参考)39,090円くらい

コメント

本日は、楽天ダブルブルを約50万円購入しました。

朝一ではなく、少しを様子を見て・・と思ったら、みるみる上がってしまいました^^;

本日の日経平均は急反落でのスタートでした。

主な要因は以下のとおりです。

・中東情勢の緊迫化

・前営業日の米主要3株価指数が1%超下落(米主要銀行の決算が期待外れだったため)

YUICO
YUICO

円安が進むと日経平均の支援材料になるのですが、いつ為替介入が入るかわからない状況も安心して買えない一因でした。

一方で、日経平均の上昇を期待できる材料もあります。

・オイルマネー※の流入

・決算発表本格化

※中東産油国の政府系ファンド(SWF)

4/9にラマダンが終わり、今後1か月程度はオイルマネーの流入が見込まれます。

これから国内主要企業の決算発表シーズンに入りますが、業績予想も堅調との期待が高まっています。

これらを材料に、私も4月~6月のどこかで利益確定できれば良いなと思って仕込んでいます^^

3月からずっと持っているため、ここでたくさん買えないのが残念です><

サボらずに3月きちんと整理しておくんでした・・。
(一応、日経平均が38,000円くらいになっても耐えられる程度に投資金額を抑えています。)

とりあえず当分はほったらかして、様子を見ようと思います。

その間はブログやインスタをもう少し充実させたいなと思っております!

引き続き覗きに来ていただけますと嬉しいです✿

前回記事はこちら↓

オススメ証券会社はこちら↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました